母親

私は、幼少の頃から、大人しくて

教室の隅っこに居るようなタイプの子供でした。



私には3歳上の姉がいて、姉は私とは正反対の

タイプで、社交的で勉強も出来ておまけに

美人で、両親の自慢の娘でした✨


特に母にとって姉は理想的な娘で、私は

姉と比べると全てにおいて劣るので

いつも『お姉ちゃんみたいに〜しなさい』

『何で、ひまりはこうなの?』と

大人になった今でも言われる時があって。



母も社交的で、どちらかと言えば、目立ちたがり屋で

私は、今でも母の事があまり好きではない。

母親のようにはなりたくない…

とずっと思っていて。


でも、最近になって気がついた事あって。



私が高校生の頃、母は不倫していて、

朝帰りする事も度々。

その当時、父とは喧嘩ばかりで、私と姉は

いつも不安な気持ちで過ごしていました。



母親のようになりたくない。と思っていても

今、私と彼とのお付き合いも『不倫』

な訳で…


認めたくないけれど、『合わせ鏡』とは

こうゆうコトなのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する